MUJI 無印良品「バルブ付き密閉保存容器」で麦茶パックをエクストリーム収納

麦茶をガブ飲みする季節になった。
我が家での水道料の1/3は麦茶で支払っている。www
寒い時は温めて飲んだり、暑い時は冷やして飲んだりとまさに万能水。
ノンカフェインでいくら飲んでも身体に優しい。

毎日飲んでいるので取り出しやすい場所に配置しているが、絵ズラはよろしくない。
そこで、使っていないバルブ付き密閉保存容器を取り出して収納してみた。

バルブ付き密閉保存容器の過去記事はこちら

はくばくの麦茶

袋とじで留めているごく一般的な麦茶パックの袋。

半分ほど使い20個ほど残っていた麦茶パック。

容器に入れる。1箱に8個入れて見た。
最大10個まで入れられるが、キツキツなので麦茶パックは8~6個がベター。

電気ポットの横に置いてみる。
奥のミキサーが取り出しにくくなったので、配置を再度考える。

無印良品「バルブ付き密閉保存容器」で麦茶パックをエクストリーム収納するまとめ

置き場所を変えてみる。
美収納とまではいかないが、透明な容器で在庫数が以前より分かりやすく把握しやすくなった。
これだけでもやった甲斐はあった。
余分な容器が増えてきたらイリコとかも試して見たい。

無印良品「バルブ付き密閉保存容器」のインフォメーション

  小  約幅9.5×奥行12.5×高さ5.5cm 490円
  中  約幅12×奥行20×高さ5.5cm 790円
  大  約幅20×奥行24.5×高さ5.5cm 1,090円
深型・小 約幅9.5×奥行12.5×高さ8cm 590円
深型・中 約幅12×奥行20×高さ8cm 890円
深型・大 約幅20×奥行24.5×高さ8cm 1,190円

※2021年4月現在 個人の感想

コメント