都内に所用があり、「無印良品 有楽町店」に出かけた。
夏にでかけたときはまさかの棚卸し休業だったので、数ヶ月ぶりのリベンジだった。
ロフトが撤退し、1階部分が無印のエリアとなっていた。(奥は別店舗)
主に野菜・果物とグリーン、新たに売り出した小屋が展示されていた。
野菜もオーガニック中心だ。
無印良品の食品も配置され組み合わせる楽しみ方も提案されていた。
また、テイクアウト向けの飲食コーナーができていた。
この日はバターナッツのポタージュだった。その他メニュー多数あり。
グリーンも陳列されていた。
2階にあったグリーンの種類を増やし自転車コーナーと配置換えした模様。
以前と比べ、ガーデニンググッズが充実していた。
「無印良品の小屋」の実物展示
海外では盛んな小屋文化を日本でも浸透させたいことだろう。
別荘未満な感じだが、立地によっては温泉もあるし、設置する土地の近所にスーパーがあれば、ほぼ寝るだけでよい。
意外と需要がありそうだ。
標準仕様で3,000,000円から(材料費・施工費を合わせた価格・税込)
オプションもいろいろある。
シーリング照明用電源、スイッチ/コンセント/エアコン用コンセント/級排気口/網戸(引き戸・小窓セット)/断熱(壁面)材
中身もそれなりに広い。屋内9.1㎡、縁側3.1㎡。
新しくリニューアルした空間は無印良品がこれからの時代にあわせ、更なるフェーズに突入したと実感できた空間だった。