冷蔵庫の容量に不満はないだろうか?
コロナ禍の影響で自宅飲みが増える家庭は増えている。
ワインを何本も買ってきたはよいものの、飲む時まで冷蔵庫内で分かりやすく保管しておきたいやり方を紹介する。
ワインラバーあるある。
ワインセラーを買うまでとはいかないが、冷蔵庫内はカオス…。
野菜がボトルの上にしか保管できずに困っていた。
ボトルが占拠して整理もままならない状態。
どうやって整えていったのかその過程を写真で解説。
半透明で透けて見えるので中身の確認もしやすい。
今回ワインボトルの収納に役立ったのは無印良品「やわらかポリエチレンケース」だ。
なぜワイン収納に選んだのかの3つの特長はこちら。
商品名の通り、柔らかい素材でできている。
(想像したくないが)万が一落としても被害は最小限にくい止められることに期待がもてる。
約850gなので力の弱い方でも楽に持つことが可能。
ポリエチレンの素材の性質上、かなりのレベルでの耐水性がある。
また、対冷性もあるので冷蔵庫内でも使用が可能だ。
過去の「やわらかポリエチレンケースシリーズ」に関する記事はこちら↓
今回、かさばるワインを簡単で安く収納できるテクニックを紹介した。
きちんと長期保存したいワインならば専用セラーでの保存が確実でオススメ。
冷蔵庫の容量が許せば、ワイナリー別や品種別に揃えておくとよいだろう。
寸 法:約 幅 25.5× 奥行36 × 高さ16cm
価 格:690円(税込)
素 材:ポリエチレン
原産国:日本
※2024年1月現在 個人の感想 ※2024年1月更新